#EBF6F7

スフレを穴だけ残して食べる方法

『図鑑 世界の哲学者』の書評を書きました

ART RESEARCH ONLINEにて、サイモン・ブラックバーンが監修し、熊野純彦が日本語版を監修した『図鑑 世界の哲学者』の書評を書きました。

図鑑 世界の哲学者

図鑑 世界の哲学者

  • 発売日: 2020/08/06
  • メディア: 大型本
 

以下のリンクよりご覧いただけます。

 


哲学者の図鑑というのはまず耳にしないものですが、図鑑の書評というのもあまり耳にしないのではないでしょうか。

選書候補にかなり悩んだのですが、この本の紹介を通してさらに他の本も紹介できそうだと考え、この本を選びました。

そんなわけで、書評には他の本も何冊か登場してくるので、それらの書影を載せておくことにします。

 

  • プラトン『饗宴』
    コメント:はじめての対話篇におすすめ。
饗宴 (光文社古典新訳文庫)

饗宴 (光文社古典新訳文庫)

 

 

 

  • ベンス・ナナイ『美学』
    コメント:はじめての美学におすすめ。

 

 

  • ハンス・マース編『肖像と哲学』
    コメント:肖像の観点からキャラ絵について書けないかな~と思案中。